自転車と家族の日記

My Life with bicycle

ラ・ベ

リッツカールトン大阪のフレンチ ラ・ベ


大阪のホテルフレンチで美味しいのは、ニューオータニ、帝国ホテルとリッツカールトンです
この3つだと甲乙つけ難い。全体的な雰囲気ではニューオータニのSAKURAが一番かな。
大阪城が見えるのと、夕焼けが素晴らしい。
※あくまで個人の感想です。



  1. 2017年10月16日 23:20 |
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビジネスイン あずみ野

北アルプスの登山のときにはこのホテルを利用している.
IMG_2970azu.jpg

部屋はそれなりだけど,ロケーションが良いのと,1階に居酒屋が併設されている.
これがのんびりできて素晴らしい.

信州サーモン
IMG_2957ssss.jpg

鯉の薄造り
IMG_2958sss.jpg

洗いはよくあるが,薄造りは初めて食べた.鯉は淡白かとおもったら,結構味がありますね.

風呂入って,ビール飲んで,部屋まですぐ行ける.素晴らしい.

  1. 2017年05月09日 23:11 |
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一姫二太郎

仕事が終わって,日帰り温泉に寄って,最後に美味しい居酒屋でビール飲みながらご飯食べて帰る.
これって至高の幸せです.

近くにある居酒屋,一姫二太郎さん.普通のメニューが美味しい.

串カツ
IMG_0464.jpg

いわしフライ
IMG_0465.jpg

焼き牡蠣
IMG_0466kk.jpg

白子のしょうゆ焼き
IMG_0467kk.jpg

鮎の塩焼きに
IMG_0468.jpg

〆のカレーうどん
IMG_0470.jpg

普通のメニューで十分です.美味ですな.

まる一日,うまい居酒屋メニューを食べながら,ビール飲んで本読んでたら最高でしょうね.

もっとも,痛飲できるほどの体力がなくなってきた.副鼻腔炎(蓄膿)ってしょうもない病気ですが,飲みすぎると頭が痛くなっちゃう.
美味しいビールが飲みたいのだが,何とかならないか?
  1. 2016年11月10日 19:34 |
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ままごとや

先日旧友と訪れたお店です.
残念ながらメニュー忘れて何の料理だったか良く覚えてませんが.

お造り
IMG_0254.jpg

のどぐろの炭火焼
IMG_0255.jpg

てんぷら,,これも食材が面白かったのですが忘れた.
IMG_0257.jpg

お肉
IMG_0261.jpg

美味しかった.ここはリピートしますね.
  1. 2016年10月31日 21:55 |
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東洋亭

昨日行ったアベノハルカスのダイニング

中でも美味だったのが、アスパラガス。
IMG_3208 (1)

凝った料理じゃないけど、安くて美味しい。ハルカスも頑張ってますね。
  1. 2016年05月23日 22:27 |
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kobe Grill

先日の話,奥さんの買い物に付き合って神戸まで.
六甲アイランドの神戸ベイシェラトンにあるKobe Grillで食べたランチ。
神戸の6つのホテルで提携してキャンペーンをやっていた。期間中に各ホテルのランチを全部食べたら景品がもらえるとのこと。
一部はあしなが預金へ寄付されるらしい。

しかし、6箇所も回るって、有閑マダムでないと無理だな。

とはいえランチはとっても美味だった。シチュエーションを考えると値段も高くない。

前菜
P1020039.jpg

スープ
P1020040.jpg

魚と
P1020041.jpg

メインの豚肉
P1020044.jpg

デザート
P1020045.jpg

昼からコース料理食べたら腹いっぱいになった.
アルコールが飲めないのが残念。ノンアルコールビールとノンアルコールワインを飲んだけど、ビールはともかく、ワインのノンアルコールはやっぱりジュースですな。

ホテルの最上階にあるので,神戸の町や六甲山が一望できるのも良いですね.
夜に来れば素晴らしい夜景が見られそうです.


さて、明日から信州。天気が心配です。北アルプスに上れるか?
ちと難しいかも。
  1. 2016年05月02日 23:09 |
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハル

奈良県広陵町にあるイタリア料理のハル
本格的な石窯を備えている腕自慢のお店です.

窯で焼いたタマネギ


モッツァレラのピザ.
IMG_2690.jpg

水牛のチーズがとっても美味でした.

小さいお店だけど,このお店のピザは最高です.
  1. 2016年04月16日 22:47 |
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モード ディ ポンテベッキオ

梅田にあるイタリアンのお店です.2月いっぱいは4割引きとのことで,行ってみました.

暖かいポテトにキャビアをのせたの


メイン料理の雛鳥の紙焼き
IMG_2307.jpg

コストパフォーマンスは非常に高い.キャンペーンがもっと続かないだろうか.
  1. 2016年02月21日 17:34 |
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モード ディ ポンテベッキオ

先日お伺いして梅田にあるイタリアン
ポンテベッキオの姉妹店ですが,こちらの方が少し安い.
コストパフォーマンスは上ですね.

ビルの30階にあるので夜景もきれい.
20160129_224335.jpg

前菜1 筍のマリネ
20160129_224402.jpg

前菜2 マグロ
20160129_224420.jpg

パスタ1
20160129_224434.jpg

パスタ2
20160129_224447.jpg

メインの和牛
20160129_224458.jpg

本家ポンテベッキオの廉価版?って思ったけど,味は十分に一流でした.
良いお店です.2月はキャンペーン価格で安いらしい.
  1. 2016年01月30日 18:56 |
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビストロ ビンビン

上本町にあるビストロ

肉料理がボリュームがあって美味いですな.
IMG_1926ramu22.jpg

IMG_1927ramu11.jpg

ただ.隣のおばちゃんのおしゃべりが強烈にうるさい.
頭がガンガンするくらい.なんであんなに叫ぶようにしゃべるんだろ?
文句を言うと場が凍りつきますし,なかなか難しいですな.
  1. 2015年11月25日 22:28 |
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0