自転車と家族の日記

My Life with bicycle

MTB欲しい

MTBでどこ走ろうかと考えた。

ちょうど良いのは、六甲を有馬側に下る魚屋道かな。
毎年家族で六甲に上って、この道を下って有馬温泉に宿泊する。
P1010586.jpg

石はあるが、大きな段差はない。MTBで走るのはちょうど良いかも。
とりあえず、今のMTBにオフロード用タイヤを付ければ、有馬からこの道を上ってみよう。

ちょっと楽しみになってきた。早くタイヤ来ないかな!


本日の自転車

自転車通勤往路 13Km ブロンプトンで

ローラー 20Km ゆっくり。
  1. 2011年09月30日 23:22 |
  2. 自転車あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カモメ

今日はブロンプトンで大和川下り。


河口付近でカモメ発見。


IMG_2904.jpg

その後、大阪市内まで走ります。

いきつけの店で、30年来の友人、N村くんと飲んだ。気がつくと5時間もしゃべってた。

ビールと日本酒呑み過ぎてへろへろ。
  1. 2011年09月30日 00:03 |
  2. 自然観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTBに興味津々

MTBで王滝に出てみたい。

今乗ってるのは通勤用のスペシャのMTB。
2011_09_28 _ 08_15_36IMG_2857004

今日、自転車屋に見せて相談すると、、、
これでオフロードはかなり厳しいみたい。

フレームは購入後10年経ってるので、強度が保たれているかわかんない。
FサスはRSTの最安のだけど、固すぎるのと、ロックができない。
ブレーキもディスクの方が良いとのこと。

とりあえず、タイヤだけ注文。オフロード用を履いて、どのくらい走れるか、試してみることに。

写真はGiantのクロスカントリーバイクANTHEM X
物欲刺激されつつある。。
00000085_m.jpg


本日の自転車

自転車通勤 往復 27Kmのみ
帰りに十三峠行こうと思ったら、携帯忘れてた。
夜の峠は連絡手段がないと危ないので、自宅まで直接帰りました。

明日は友人と会食予定。楽しみだ。
  1. 2011年09月28日 22:27 |
  2. 自転車あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2