自転車と家族の日記

My Life with bicycle

飲みすぎ

IMG_45829999999999.jpg

この季節、自転車で山に上って帰ると、当然ながら汗だく。

帰って、風呂の後、晩御飯なんだけど、、どうしても飲みすぎてしまう。

ビール缶3本+ワイン、、最後にチューハイなんか飲んだりして
これを毎日やったらアカン。カロリー取りすぎやし、だんだんお腹が悪くなってきた。

とは言っても、こればっかりはな~、、1日のストレスを全て吐き出して
アルコール+晩御飯、、ってのは最高なんで、、

しかし、もうちょっと量を減らさないと。

とにかく、晩御飯後の仕事は全くできません。お酒飲んでるから当り前か。
オリンピック見ようと思っても、寝てしまう。
翌朝、副鼻腔炎から昼過ぎまで頭痛、という感じです。

明日はセーブできるか?
  1. 2012年07月31日 23:59 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名阪国道は日本一危険

IMG_45779999.jpg

昨日、鈴鹿8時間の帰り、名阪国道の福住からの下りで事故があって渋滞した。

実は名阪国道の天理東~福住の間は、日本一事故が多いところ。
死亡事故もしょっちゅう起きている。
キロ当たりの事故数では、首都高速の10倍くらいあるらしい。

わたしはここを通ることも多いので、目の前で事故を見たことも多々ある。
さらに、近所の人もここで亡くなったという、本当に恐ろしい道です。
できれば通らないに越したことはないのだが、、、そういうわけにもいかない。

特に危ないのは名古屋方面から帰るとき
福住を過ぎれば急勾配の下り。しかも普通の高速では考えられないくらい急カーブが多い。
昨日はこの区間だけ雨で濡れていたから、事故があっても当然だったような気がする。
ちなみに年間5名程度は死亡しているとのこと。欠陥道路であることは明らか。
20年間で100名も死んでいる計算か~

人が死ぬというのは最大のリスクです。
とにかくこの区間、放置しておくと必ず人が死ぬんだから、かなりお金がかかっても
何らかの対策が必要だと思います。



  1. 2012年07月30日 22:09 |
  2. 色々、考えたことなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鈴鹿8時間耐久オートバイレース

8耐に行くのは何年振りだろ?

バブルの時代は本当に盛り上がっていた。
亀山インターからサーキットまでずっと渋滞。
当日ではたどり着けないので、前日からキャンプして観戦してました。
10万人以上も人が集まったので、帰りはバイクでさえ渋滞。
駐車場からも出られない。帰ったら朝の5時だった、なんてこともありました。

最近はすっかり落ち着いて、行くときも渋滞はゼロ。
スムーズに駐車場まで。

行くと、レーサーも観客もみんな年とってた。

ダンロップ立ち上がりの加賀山選手。ここは時速150Kmは出てると思うけど、フルバンクですね。
IMG_4522000.jpg

ヘアピン立ち上がりのJ.レイ選手。
IMG_4531000.jpg

応援していたヨシムラスズキはトラブルで後退。完走できず。
IMG_45460000.jpg

ハルクプロは途中激しいクラッシュで、バイクが炎上。
IMG_4540000.jpg

FCCテクニカルスポーツが優勝しました。
IMG_4569000.jpg

今回は第35回大会らしい。歴史のある大会って良いですね。
オートバイに乗らなくなって久しいけど、やっぱり8耐は面白い。
昔ほど体力を使わずに行けるしね。年配向けのイベントになったとも言える。
50回大会になれば、わたしは60歳を過ぎている。そのときまで続いてるだろうか?

鈴鹿サーキットの施設も良くなったけど、、改善点は
1、実況放送のスピーカーがサーキットよりにあるので、良く聞こえない。
2、サーキットビジョンが小さくなったのは仕方ないかもしれないが、せめて順位はどこにいても分かるようにして欲しい。レース中盤にウロウロしていると、誰がトップなのかさえ分からない。
3、ヘアピン進入側の観客席の整備、昔は一番人気のあった場所なのに、なぜか放置されている。
  1. 2012年07月29日 23:35 |
  2. 自転車以外の趣味など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2