自転車と家族の日記

My Life with bicycle

読書の日

何となく海辺で本を読んでみようと思い立った。

南港まで行って、本屋で適当な本を購入。
コスモタワーの展望台でだらだら読む。
IMG_7281umibe.jpg

読んだのは
IMG_7278umibe.jpg

ゆったり、のんびり、贅沢な読書の時間だった。
たまにはこんなのも良いですね。

心の科学はこれからのテーマ。
筆者は、意識化に合目的な行動を行うとき、それ以外の行動を抑制するのが心であり
今まで経験したことのない未知の場面では心が表出し、“意味ありげな”行動につながるという。

納得できるような、できないような理屈であった。



  1. 2013年06月30日 22:05 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋で講演

朝仕事,昼から近鉄特急で名古屋へ

名古屋駅からブロンプトンで走った.
本日の仕事場 メルパルク名古屋
IMG_7527nagoya.jpg

めっちゃ緊張した.終わってホッと一息.

帰り.名古屋駅前には変わった形のビルがある.モード学園のものらしい.
IMG_7528nagoya.jpg

近鉄特急で帰宅.

名古屋に呼んでくれたK先生,ありがとうございました。
  1. 2013年06月29日 20:54 |
  2. ブロンプトンであちこち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

加齢

明日の準備で忙しく、書くこともないが。。

本日、眼鏡を新調。

IMG_7520megane.jpg

実は老眼鏡です。ついに近くが見えなくなって、本を読むのに苦労する。

これでワンピースのコミックも読めるようになるだろう。楽しみだ。

体のあちこち加齢でガタが来ているのがわかる。
少し加齢について調べてみようっと。

本日の小助。
IMG_7515kosuke.jpg

もうすぐ1歳です。こいつはまだ若いな。
  1. 2013年06月28日 22:02 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2