自転車と家族の日記

My Life with bicycle

弘前



明日は弘前に行くことになってるのですが,青森県は通過したことはあっても,目的地にするのは初めてです.
予習のためにグーグル見てる.

弘前市は人口33万人で,りんごの生産量が日本一だそうな.

楽しみです.観光でゆっくり行きたいものだ.

しかし,この冬は週末休みが少なすぎ.冬山に行きたいのですが,次のチャンスはいつかな~?

先日の出張のときに新幹線から見えた伊吹山
2014-01-24 009

昨年登ったんですが,今年もぜひ行きたい..チャンスあるかな~?
  1. 2014年01月31日 22:49 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RACERS

2014-01-29 2014-01-29 001 002

1980年代のロードレースを特集した本.懐かしい.

ケニー・ロバーツ,フレディ・スペンサー,エディ・ローソン,ワイン・ガードナー,ウェイン・レイニー,ケビン・シュワンツ,わたしのヒーローだった.

時代も良かった.上り坂でね.

なんとなくモチベーション上がった.
昔のロードレース世界GPのDVDを見ながら,ローラー回すことに.
2014-01-29 2014-01-29 001 001

しかし,糖質ダイエット中にするもんやないです.ちょっとやっただけで,ヘロヘロ.
ものすごい倦怠感でした.
  1. 2014年01月30日 20:20 |
  2. 読書と映画の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の花

自転車通勤中,この寒さの中で咲いている花を発見
2014-01-28 009

一見すると梅か?えらく早いな~って思いましたが
2014-01-28 005

ネットで調べると蝋梅(ろうばい)って名前の花とのこと.梅って付くが,種類は全然違うらしい.
2014-01-28 007

サザンカは今が満開
2014-01-28 013

アップで撮ると
2014-01-28 019

良くこの寒い時期に花を付けますな.
どちらも虫媒花らしいが,この時期に虫なんているのか?受粉はどうするんだろ?


本日の糖質制限ダイエット

体重 65.7Kg 徐々に減りつつあります.

実は自転車を激しくやってるときは61Kgだった.
体重増えると坂が上れない.何とかもう少し減らしたい.



  1. 2014年01月29日 22:59 |
  2. 自然観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0