自転車と家族の日記

My Life with bicycle

ZK

阿倍野ハルカスの最上階にあるレストラン

この高さで景色を見ながら食事できるのはここだけでしょう.
2014-05-01 2014-05-01 001 007

2014-05-01 2014-05-01 001 014

料理の一部
2014-05-01 2014-05-01 001 025

徐々に日が落ちて夜景が見える.
2014-05-01 2014-05-01 001 037

シチュエーションは素晴らしい.l
ただ,味はまだ一流店には追いついてないですな.
まだまだこれから.頑張ってください.
  1. 2014年05月31日 22:52 |
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとなの教養

DSC_0462.jpg

池上さんの本はとっても分かりやすいですな.
自分なりのストーリーを持ってるからでしょう.分かったような気になる.
いったい年間何冊本を出してるのか?ものすごいバイタリティです.

わたし,脳みそのメモリー機能が弱くって,学生時代は社会が大の苦手だった.
歴史とか地理なんかで,固有名詞をたくさん覚えるのは無理なんです.
苦手なんで嫌いだと思い込んでいました.

この年になってあらためて世界史の本を読んでると,まったく覚えられない.
しかし覚えなくって良いと思って読んだら,お受験用参考書でも面白いもんですな.

池上さんの本を読んだおかげです.


  1. 2014年05月30日 20:53 |
  2. 読書と映画の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界史と昼からビール

DSC_0418.jpg

とっても楽しく世界史の勉強をしてるわけだが,,,テストないしね.

わたし,これまで驚くほど無知だったってことが分かった.やばい,やばすぎる.

欠如してたヤバイ知識の一部ですが

1,仏教のルーツがバラモン教って知りませんでした.
2,旧約聖書がユダヤの聖書で,新約聖書がキリスト教だって知りませんでした.
 ちなみに,旧訳聖書だって思ってた(苦笑).
3,ローマ教皇って,カトリックだったんや.

等々,恥ずかしいですな.

noriさんのFBを見て,昼からオクトーバーフェストに一人でお出かけ.
ビール飲みながら本を読む.平日だとゆっくりできるので良いです.
2014-05-29 2014-05-29 001 010

素敵な時間だった.また行こう.
  1. 2014年05月29日 21:53 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2