自転車と家族の日記

My Life with bicycle

夏休み

ちょっと早い夏休み

朝の仕事が終わってから,岐阜経由で上高地に上る沢渡駐車場近くの旅館に宿泊

でっかい岩魚の刺身 美味でした.
R0013412.jpg

明日から登山の予定.台風が来てるので,天気が気がかりです.
今日は猛烈な雨だった.家族で来てるので,明日もこれなら断念です.
  1. 2014年07月31日 21:04 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国の歴史教科書



中国の小学校の歴史教科書,日本語訳を買ってみた.
アマゾンの中古で600円と安かったし.なお、今は絶版になってるみたいです.

まだ序盤しか読んでないですが,ドキドキ,,おー!やっぱり激しく民族意識を高める記述です。
日本のサンケイ新聞よりはるかに過激ですな.あっちの小学生はこんなので勉強しているわけだ.



  1. 2014年07月30日 22:38 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LANのトラブル

引越しで荷物運んだ後のトラブル続出,,
特にPCのセッティング.なぜかウインドウズ7だけ無線でプリンターにつながらない.

R0013398.jpg

ITって便利なんですが,いったんダウンすると単につなげれば良いってだけじゃない.
IPアドレスとか,色々いじらないといけないので,大変な時間が掛かります.


  1. 2014年07月29日 23:55 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0