自転車と家族の日記

My Life with bicycle

子どもの風邪

おいおい,FC2の会社がえらいことになってますな.
しかも問題の内容があまりに恥ずかしい.サーバはいったいどうなる?閉鎖か.
せっかく色んな記事を書き溜めたのに,やめてくれ~

閑話休題



責任編集の雑誌がやっとでけた.
さて,これをベースに本を書かないかとの依頼.
うっ,これは面倒くさい.だけど,自分のやってきたことをまとめるために,本くらい書いたほうが良いのかな?
悩み中です.


この花,前から気になってたんだけど
2014_09_30_07_42RIMG0059.jpg

夏からずっと白い花が咲いてる.
2014_09_30_07_40RIMG0055.jpg

アベリアって言うらしい.覚えておこう.
  1. 2014年09月30日 23:10 |
  2. 風邪はぜったい治療するな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日の自然観察

本日,通勤中に見た花など

キバナコスモス
DSC_0246.jpg

こっちは普通のコスモス
DSC_0254.jpg

キバナコスモスは,ちょっと毒々しい黄色ですね.
なぜか普通のコスモスより強いようで,雑草のようにあちこち咲いています.

マルバルコウ
DSC_0248.jpg

ホシアサガオ
DSC_0249.jpg

ヒルガオの種類っていっぱいあるんで,見分けが付かんですね.合ってるかな?

ツユクサ
DSC_0252.jpg

これもすごい繁殖力です.あちこちに繁茂して,長く花を咲かしています.
  1. 2014年09月29日 22:55 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高野山

この週末は土曜日から御嶽山に行く計画をしてた.飲み会が入って近場になったので助かった.
御嶽山,大変なことになってますね.ご冥福をお祈りします.

昨晩帰ったら2時過ぎてた.アルコールもMaxまで入ってたし,当然ながら今日は寝過ぎ.
起きてからダラダラと準備して,高野山方面へ.

紀の川万葉の里までクルマを走らせます.
京奈和道路がぶつ切りなので時間掛かる.2年後にはつながるみたいです.早くして欲しい.

愛車のフィット君ブルーからMTBを下ろします.
2014-09-28 2014-09-28 001 001

道の駅を出発.今から行く高野山方面.
2014-09-28 2014-09-28 001 003

紀ノ川沿いを東へ
2014-09-28 2014-09-28 001 005

紀ノ川の水の色は独特のグリーンです.なんでこんな色に見えるんでしょうね.
2014-09-28 2014-09-28 001 007

高野山道路を上ります.
2014-09-28 2014-09-28 001 010

今回は途中で左に折れて,南海高野線沿いの道へ
線路をまたぐ陸橋の上で
2014-09-28 2014-09-28 001 015

高野山道路よりも細くて雰囲気が良い.交通量も少ないし,上るならこっちですな.

それにしても筋力がた落ち.その上MTBだからしんどいのなんのって.
コイでもコイでもスピードが出ないし,標高を稼げない.
路面が悪いかなと思ってMTBにしたのですが,そんなに荒れてない.ロードでも十分でした.激しく後悔.

やっと高野山の門前町へ
2014-09-28 2014-09-28 001 016

ここは一大宗教都市ですな.ものすごい数の寺院がある.
真言宗の総合大学って感じなのかも.

金剛峯寺,真言宗の総本山
2014-09-28 2014-09-28 001 023

時間がないので,コンビニで軽く軽食を買って下山です.

山の上ではススキが目立つようになってきましたね.
2014-09-28 2014-09-28 001 031

紀ノ川まで下ってきました.
2014-09-28 2014-09-28 001 035

かつらぎ温泉「八風の湯」へ入って帰る.とっても良いお風呂でした.

  1. 2014年09月28日 23:12 |
  2. MTBであちこち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2