自転車と家族の日記

My Life with bicycle

名古屋

名古屋は何度も行ってるが,今ひとつ馴染めない.

駅前の道はきれいですね.御堂筋みたいなものなのか?
2014-11-30 2014-11-30 001 004

庄内川の土手から見た名古屋駅中心街.淀川から見た景色と似ている.建設中のビルもありますね.
2014-11-30 2014-11-30 001 014

円安でトヨタが儲かってるので,名古屋の景気も良いのかも.

クルマで行ったけど,意外に遠い.新幹線の方が速いし楽ですね.
高速道路は退屈です.早く自動運転が実用化されれば良いのに.
  1. 2014年11月30日 19:04 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋泊

研究会の発表後,名古屋市内のホテルに宿泊
2014-11-30 2014-11-30 001 001

駅から離れてる割りに値段が高いし,部屋も狭い.
2014-11-30 2014-11-30 001 002

それは仕方ないにしても,下水の匂い?が上がってくるのには参った.
この時期に宿泊するのはもっと早く予約しておかないといけないみたいです.
  1. 2014年11月29日 23:47 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人類進化の700万年

DSC_00232387.jpg

居酒屋でお酒を飲みながら読んだ.
堅い本に見えるけど,ジャーナリストの人が書いてるので平易.
数時間で読める.

ただ前半は面白かったけど,後半の年代測定の話とか,ちょっと退屈でした.

さて,明日は名古屋です.用意しないと..

  1. 2014年11月28日 23:13 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0