自転車と家族の日記

My Life with bicycle

大晦日 雪山ハイク

長男がバイト休みというので,伊吹山に登ってきた.
麓にはほとんど雪はない.3合目から徐々に増えてくる.

IMG_0185ibuki.jpg

下ってから温泉⇒奥さんの実家へ.飲みすぎてヘロヘロ.

  1. 2014年12月31日 20:06 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末

今年もばたばたして終わりつつある.

ブログつけてると,しょうもない記事でも,その時にどんなことやってたかとか,何を考えてたのか,思い出しやすいので良いですな.

今年にやったことを思い出してみると

1,自転車に乗る機会は減った.あちこち行き過ぎて,新鮮なところがなくなったからかも.
 怪我で各方面に迷惑掛けましたしね~
 これからはゆっくりツーリングを楽しむことにします.

2,クルマ買った.
 フィット君シルバー⇒フィット君ブルーへ 中古です.ほぼ衝動買い.

3,北アルプスは3回行った.高山のハードさを思い知った.来年は赤牛岳から読売新道に行きたい.

4,雪山も何度か.経験値が上がった.だけど調子に乗りすぎるとヤバイ.ほどほどに.

5,前半は世界史,後半は日本史の勉強した.
 暗記の不要な歴史の勉強って,こんなに面白いとは思いませんでした.
 勉強は主にマンガで.
IMG_0125rekisi.jpg

6,風邪薬撲滅運動
 既にライフワークになってる.全国あちこちで講演させてもらった.あちこちの雑誌に文章も書いたな~
 某学会誌に蹴られたのが残念無念.あまりに強引過ぎた.

7,食べ歩きもあちこち行きましたね.
 一番印象に残ったのは,オクトーバーフェストかな.
 来年も真昼間から行ってビール飲みたい.
 2013-09-22 2013-09-22 001 010


毎年新しい何かを見つけてハマってるわけですが,来年は何かな?
とりあえず今の仕事を終わらせないと.
  1. 2014年12月30日 23:04 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カニ鍋

IMG_0155jugu.jpg

今日も忙しかった.明日が仕事収めです,
無事終われば良いのですが.

年末ってなぜかスーパーの食材がレベルアップするような気がする.
晩御飯はシーズン初のカニ鍋です.




毎年年末は仕事に追われて大変です.年賀状とか,自宅での作業がなかなかできない.
  1. 2014年12月29日 23:34 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4