自転車と家族の日記

My Life with bicycle

アメリカン・スナイパー

朝仕事,昼はデータまとめ,夕方から映画を見に行く.


イラク戦争を題材にした映画.永遠のゼロと似たメッセージ性を感じるな.
見ている人に戦争のリアリティを突きつける映画です.「戦争はこんなに悲惨なんだ.それでもしたいのか?」って直球投げてくる.
イラク戦争を正当化している,なんて書いてるのは完全に的外れ.

クリント・イーストウッド氏は84歳だとか.めっちゃパワフルですな.
  1. 2015年02月28日 21:47 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一姫二太郎

奈良県の広陵にある居酒屋さんです.

牡蠣のしょうゆ焼き
IMG_0551itihime.jpg

ロースステーキ
IMG_0548itihime.jpg

最近,仕事終わって→お風呂→この居酒屋さんで飲んで帰る
って楽しみを見出した.

同い年のマスターがやっている.約20年も居酒屋を続けているそうです.
いつも深夜までご苦労様です.
  1. 2015年02月27日 22:59 |
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風立ちぬ



宮崎駿さんの引退作となった映画.見逃してたが,テレビで放送あったんで見ることができた.
宮崎さんもこんな青春時代を過ごしたかったのでしょうね.

とにかく映像のすごさにびっくり.特に湧き水のシーンは良いね.
ジブリは風や水を表現するのが上手です.
ただ声優がね~なんで本職の声優さん使わないんだろ?

さて,週末は近畿小児です.スライド準備しないと.
  1. 2015年02月26日 21:44 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0