自転車と家族の日記

My Life with bicycle

ヨシムラスズキ

鈴鹿8時間は国内最大のオートバイレースで、今年で39回目です。
毎年ヨシムラの活躍を楽しみにしている。30年前からのファンです。



町工場のチームが、大メーカーに挑戦するのって、いいですね。
来年も期待しています。
  1. 2016年07月31日 23:06 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読むだけですっきりわかる世界史 現代編



全4巻だけど,やっと最後まで読んだ.
憲法の議論をするには,やっぱり最低限の歴史を知っておかんとイカン.

今日から鈴鹿に来ている.
IMG_4155.jpg

テクニカルスポーツの藤井氏の話を聞いた.
すごい情熱です.仕事ができる人はハートが違う.わたしも見習わなければ.

  1. 2016年07月31日 06:18 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子どもを守るために知っておきたいこと



良い本です.
子育てにもリテラシーが必要なのは間違いない.

“子どもに良い”という情報の80%はウソです.例をあげると

健康に良い有機野菜
http://www.naturalhouse.jp/feature_shokuiku.html

アレルギー検査
http://www.ambrosia-kk.com/allergy/07.html

肌をきれいにしよう
http://www.tampei.co.jp/atopita/

なーんてのです.

もっとたちが悪いのは,教師や医師が迷信を信じ込んでいること.
影響力が大きいので,子どもを不幸にします.
そんな人たちこそリテラシーが大切ですね.


  1. 2016年07月29日 20:10 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0