自転車と家族の日記

My Life with bicycle

MTBで金剛山に上ってみた

今日から春休み.

朝に残った仕事を片付ける.
遠出はできんので,昼から金剛山へ行ってみることに.MTBで上ってみよう.

千早赤坂の道の駅でクルマをデポ
IMG_691820130217_2.jpg

MTBで走りだします.最初は舗装路.ロープウェイ方面へ
IMG_691920130217.jpg

上っている途中で千早赤阪城への登り口が.
IMG_692320130217.jpg

後醍醐天皇に仕えた楠木正成の城ですね.
この階段を20分くらい上って行くらしい.今日は時間がないのでパス.

舗装路から管理用の林道へ.
IMG_692920130217.jpg

ここはかなりの激坂です.途中で足付き.20%くらいあるんじゃないか?
IMG_693720130217.jpg

暗がり峠みたい.
IMG_694220130217.jpg

この辺りは上ってるとフロントタイヤが浮いてしまいます。押して上る。
ここを乗ったまま上れる人はかなりの剛脚ですな。

ダイヤモンドトレールまで上がると斜度が緩んで楽になる.
IMG_694620130217.jpg

やっと着いた.
IMG_694820130217.jpg

葛木神社
IMG_695320130217.jpg

転法輪寺
IMG_695920130217.jpg

いかにも真言宗の寺っぽい.醍醐派というらしいが,後醍醐天皇と何か関係あるのでしょうか?

国見城跡広場,曇りで残念ながら展望はない.
IMG_696020130217.jpg

暖かくなったと油断してたら,下りはめっちゃ寒かった.
まだまだ冬は残ってるようです.

今度はダイトレを南に走ってみようか?


距離: 28.01 km
タイム: 3:32:43
平均ペース: 7:36 min/km
平均スピード: 7.9 km/h
高度上昇値: 1,099 m
カロリー: 1,285 C
平均気温: 11.3 °C
  1. 2013年03月22日 21:28 |
  2. MTBであちこち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1013-7f66b4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)