自転車と家族の日記

My Life with bicycle

アンカー RNC3

朝練で信貴山へ
20130409RIMG0012.jpg

信貴山の三郷ルートを上ってから出勤.寄り道になるので,通勤に1時間30分かかる.
朝に小助の散歩(ウンコ+おしっこ)と家族の洗濯物干しがdutyになってるので,それが終わってから出発しないといけないんです。
なかなかに忙しい.

ところで、やっぱクロモリは良いです.
20130409RIMG0023.jpg

この三角の形に必然性があるんですよね.機能美って言うのか,そういうスタイルって長く飽きないような気がする.

アンカーのイリュージョンブルーは角度によって色が変わる
20130409RIMG0020.jpg
20130409RIMG0014.jpg

クロモリは良いのですが、実は鉄なんで錆やすい.
ヒルクラに使うと,汗がドバドバ落ちる.Fフォークのインナーとか,フレームのワイヤー受けに錆が出ちゃった.クロモリフレームを長持ちさせるには,それなりに手を掛ける必要があるみたい.

だからクロモリのヴィンテージバイクって値打ちがあるのかもしれませんね.
RNC3もかわいがってあげないと.
  1. 2013年04月09日 22:09 |
  2. 私のバイク紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

やっぱりクロモリ!

確かにクロモリは良いですね!
僕もマスターライトXは大事に乗っています…
でも乗鞍はM10で行きます!
6月は9日か16日か30日ならOKです。
  1. 2013/04/09(火) 23:02:52 |
  2. URL |
  3. A木 #-
  4. [ 編集 ]

M10揃い踏み

M10 3台連ねて参りましょう!
  1. 2013/04/10(水) 08:40:49 |
  2. URL |
  3. つるさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱりクロモリ!

A木先生

わたしは9日が医会フォーラムなんです。
16日か30日ですかね?

> 6月は9日か16日か30日ならOKです。
  1. 2013/04/10(水) 22:19:13 |
  2. URL |
  3. たつお@奈良 #-
  4. [ 編集 ]

Re: M10揃い踏み

つるさん ご無沙汰しております。

16日か30日はどうですかね?
岐阜側から上るか、長野から上るか?
計画煮詰めましょう。乗鞍はきっと真冬の寒さのような気がします。

もちろん、M10で行きます。楽しみですね。

> M10 3台連ねて参りましょう!
  1. 2013/04/10(水) 22:21:33 |
  2. URL |
  3. たつお@奈良 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1038-e0569975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)