自転車と家族の日記

My Life with bicycle

山のゴミは持ち帰ろう

先日,登山者は100%のゴミを回収しているわけじゃないって書いた.

稲村ヶ岳に上っているうちに,地図を落としてしまった.
戻って探すわけにもいかず,ゴミになっただろう.反省している.

こんな風に気を付けていてもいくらかのゴミは出ます.

で,下山中にリュックの後ろにゴミ袋をくくりつけて
IMG_7391gomi.jpg

落ちてるゴミを回収しながら歩く

稲村ヶ岳の登山道付近にほとんどゴミを見ない.
六甲なんかだと人手も多いのでたくさん落ちてますけどね.

それでも何個かは発見.
IMG_7390gomi.jpg

あと,飴の袋なんて良く落ちてますな.

持ち帰って,捨てます.

これでやっとイーブンです.
  1. 2013年05月03日 23:47 |
  2. 色々、考えたことなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1073-326dbce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)