自転車と家族の日記

My Life with bicycle

本日の雑草

本日の雑草

セイヨウヒキヨモギ
R0010623seiyouhikiyomogi.jpg

葛下川の川べりに生えてた。図鑑を見てものってない。
名前は某掲示板で教えてもらった。

ヒルザキツキミソウ
R0010634hiruzaki.jpg

白にピンクが滲んだように見える。ものすごくきれいな花。色合いだけなら雑草一じゃないか?
と思ったが、写真がいまひとつ。次回に再チャレンジ。

アザミのつぼみ
R0010627azsami.jpg

ちょっと開いたところ
R0010628azami.jpg

なんか、植物図鑑みたいになってきた。


某論文、途中まで書いて、論点がぼやけてしまってるのに気付き、またやり直し。
ハー、、データがあっても、どこにスポットを当てて書けば良いのか?
色々悩み中。時間ばっかり掛かって進みまへん。

単純明快、スカッとするようなストーリーになれば良いのですが。
  1. 2013年05月09日 21:48 |
  2. 自然観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1077-76fce95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)