自転車と家族の日記

My Life with bicycle

割烹 橋本

朝仕事 昼から帝国ホテルへ移動

夜は嫁さんと待ち合わせて久々に中津の割烹 橋本へ

全く目立たない店構えだが
IMGP0034hashimoto.jpg

ここは純粋な日本料理としての味は最高レベルだと思う。

鯛の薄造り
IMGP0037hashimoto.jpg

もみじおろしを撒いて食べる

白甘鯛の白焼き
IMGP0040hashimoto.jpg

メイタガレイの唐揚げ
IMGP0042hashimoto.jpg

これはポテトフライを揚げたもの
IMGP0049hashimoto.jpg

若いご主人なのに、ものすごく計算された料理を作っておられる。
色んな一品料理を食べたくなりますな。
新地で食べるほど高くないし、お勧めです。

実は食べてるとき、隣が良く知っている某教授だった。
向こうは気が付いていないみたい。女性と二人だったのでめっちゃ聞き耳を立ててしまった。
⇒普通のご夫婦でこられているみたいでした。

いやはや、悪いことはできませんな(苦笑)。
  1. 2013年05月18日 22:40 |
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1091-91b078a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)