自転車と家族の日記

My Life with bicycle

上本町 天繁

朝仕事,昼から夕方まで会議,夜はフリーだけど仕事溜まってる.

会議の帰り,上本町のベンチに座ってPCで論文書いてました.

ところが,近くに喫煙スペースがあって,煙が流れてくる.
良くあの臭い煙を吸い込めるな~,わたしタバコは吸わんので,喫煙者の気持ちが分からん.
2時間くらいいたのですが,気持ち悪くなって退散.

遅くなりそうなので飯食って帰ることに.

上本町の駅周辺をウロウロして入れそうなところを探します.
隠れ家的な料亭を発見.

天繁(てんしげ)さんです.
RIMG006320130601.jpg

1人でも大丈夫とのことで入らせてもらう.客はわたしだけ.えらく空いてる.

先付け
RIMG004920130601.jpg

落ち着いた店です.
本を読みながら,お酒をちびちび飲みつつコース料理を食べる.

先付け2
RIMG005120130601.jpg

今日のお供は“謎の独立国家ソマリアランド”
海賊の国ソマリアだけど,その意外な素顔を伝えてくれる名著です.
著者の行動力はすごい.面白いがちと本が大きすぎて持ちにくいのが難点.

椀物1
RIMG005220130601.jpg

お造り
RIMG005320130601.jpg

椀物2
RIMG005720130601.jpg

揚げ物
RIMG005820130601.jpg

後はご飯とデザートでお終い.

普通の料理なんですが,味はしっかりしてる.
お客さんが少なかったからか,店員さんがあれこれ世話してくたのも良かった.

値段を考えるとリーズナブルです.と言うか,良いお店かも.
また行こうっと.

  1. 2013年06月01日 22:43 |
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こちらのご主人、少し後輩でお友達です。今後もご贔屓に(笑)
2階には結構広いお座敷もあるので、ご宴会にも使い勝手がありますよ。
生玉神社のお世話役もやっておられるので、7月11・12日の夏祭りにも一度行ってみてください。
  1. 2013/06/04(火) 10:30:40 |
  2. URL |
  3. さかじい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さかじいさん 徐々に復活されてるようで何よりです。

美味しかったですよ。また行きます。
今度はさかじいさんの名前、使わせてもらいます!

> こちらのご主人、少し後輩でお友達です。今後もご贔屓に(笑)
> 2階には結構広いお座敷もあるので、ご宴会にも使い勝手がありますよ。
> 生玉神社のお世話役もやっておられるので、7月11・12日の夏祭りにも一度行ってみてください。
  1. 2013/06/04(火) 19:01:33 |
  2. URL |
  3. たつお@奈良 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1108-39ec893f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)