自転車と家族の日記

My Life with bicycle

上本町 天繁

先日行った上本町の料亭“天繁”美味しかったので、本日再訪。

お勧めの彩コースは事前予約が必要とのこと。
昼間、お出かけ前にお店に寄って声を掛ける。当日でも大丈夫とのこと。

会議が終わってから夕方にお邪魔しました。我ながら見事な計画ですたい。

上本町の駅近く。少し奥まったところにあるので分かりにくいが。
RIMG0003tenshige.jpg

前菜
RIMG0006tenshige.jpg

牛肉のもろみ焼き
RIMG0013tenshige.jpg

蓮根饅頭
RIMG0015tenshige.jpg

味も雰囲気も一流と言って良い。
天繁さんに来るなら彩コースですな。ボリュームもたっぷりあって、食事を楽しめる

写真を撮り忘れたが、鱧の椀物も良い味出してます。
椀物が一番料理人の腕がはっきり分かるような気がするな~。

この料理、お品書きがあればもっと楽しめると思う。
あと、椅子が固いのでやや座りにくいのが難点かな。

今日は空いていたので、本を読みながらゆっくりできた。
良いお店です。駅から近いし、宴会にも使えそう。
近鉄沿線の人ならとっても良いと思う。お勧めです。


  1. 2013年06月13日 23:00 |
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

乗鞍残念でした!
また、天候の良い時に楽しみましょう^^

天繁さん、私も職場の歓送迎会等で時々お世話になります。
料理美味しいですよね(^‐^)
  1. 2013/06/14(金) 22:14:41 |
  2. URL |
  3. つるさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

つるさん どう考えても無理のある計画でした.
中止は英断でしたね.次の機会によろしくお願いします.

天繁さん 美味しいです.彩コースが良い.かなり気に入ってしまった.
会議の帰りに寄れるので常連になりそうです.

> 乗鞍残念でした!
> また、天候の良い時に楽しみましょう^^
>
> 天繁さん、私も職場の歓送迎会等で時々お世話になります。
> 料理美味しいですよね(^‐^)
  1. 2013/06/15(土) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. たつお@奈良 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1124-00bff63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)