自転車と家族の日記

My Life with bicycle

仕事後飯

今日はずっと雨.書くこともない.

IMG_7474airstation.jpg

朝仕事,昼から仕事場のPC環境の整備.
ウインドウズ7の新しいPCをセッティング.めっちゃ速い.
ちなみにウインドウズ8は使い勝手悪いですな.嫌いです.

その他,ノートPCの無線LAN環境を整える.これも何台もあるので,なかなか時間がかかる.
無線の親機に古いバッファローのAirStationを再利用.意外に使える.

プリンターも全部無線でつながる.USBケーブルなど一切不要でした.
めっちゃ便利.時代に取り残されているのを感じます.

職場のPCは見てみると,XPが11台,VISTAが2台,ウインドウズ7が2台になった.
あまり更新していないのが分かる.XPでも決まった動作をするだけなら何の不便もない.

夕方から大阪市内へ.またもや天繁で飯食って帰る.
大根の入れ物に入ったお造り.
IMG_7479tenshige.jpg

〆のお寿司はシャリに味が付いてるので醤油なしで.
IMG_7485tenshige.jpg

先日から通ってるので,特別に料理を作ってくれたようです.美味でした.ありがとう.

独りで本を読みながら,会席料理のコースを食べる.
ちと贅沢だが,まったりした良い時間です.

さて,明日は休み.どこに行こうか?
  1. 2013年06月15日 22:27 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1125-44b4bce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)