自転車と家族の日記

My Life with bicycle

CF-R6

わたし,PCはほぼ中古で購入します.全てパナソニックのレッツノートシリーズ.
軽くって持ち運びが楽なのが良い.

で,先日中古で購入したパナソニックのCF-R6

二世代くらい前のスペックにウインドウズ7の機種でしたが,動作がとっても遅い.
IMG_7576CF-R6.jpg

パフォーマンスはこれ
hyouka1.jpg

これはストレス大きい.
ちょっとでも速くならないかって思い,アマゾンでメモリーを購入.
たった2300円です,安くなったもんだ.

早速付けてみる.このPCは内臓メモリー512MB+増設スロットに512MBのが刺さってる.
スロットのを1GBのに交換すると,トータル1.5GBのメモリとなる.
交換もいたって簡単です.
IMG_7574CF-R6.jpg

メモリー増設後のパフォーマンス
hyouka2.jpg

当たり前だが,CPUの速度は変わらない.が,メモリーの速度は2.3⇒4.2へ大幅アップ.

体感的にも早くなった.2000円ちょっとの投資でこれは素晴らしい.
  1. 2013年07月06日 15:48 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1147-bbccc4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)