自転車と家族の日記

My Life with bicycle

白山登山



朝から白山登山.標高は2702mです.

往路は砂道新道で,3時間20分で頂上へ.
池めぐりをしてから下山へ.

帰りは観光新道で.
この下りがつらかった.こっちのルートは上りで使っても良いけど,下りはダメですね.
特に最後の岩場の急坂.コケでつるつる滑るので危ない.
元気なら良いけど,弱ってる時に下りるのは大変です.



帰りの高速道路が大変..
北陸自動車道は事故で通行止め,一般道で迂回して,やっと名神に入ったと思ったらまたしても事故で大渋滞.
またインターを出て,南下して新名神に入ったら,これまた先で渋滞しているとのこと.
仕方なく,上野まで地道を走って名阪国道で帰宅.思ってたよりずっと時間が掛かった.この時期だから仕方ないのかも.

ヘロヘロになって帰宅.

しかし,白山の高山植物は素晴らしい.天気も良かった.
詳細はまた後日書くことにしましょう.
  1. 2013年08月11日 22:55 |
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1188-45986ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)