自転車と家族の日記

My Life with bicycle

家族と休日

長女が帰ってきたので、お盆の休みを家族で過ごすことに。

午前中は家の片付けして、昼前からお出かけ。
大阪城公園のニューオータニ、sakuraでランチ。

前菜でオマール海老
RIMG0007sakura.jpg

魚料理は金目ダイ
RIMG0013sakura.jpg

メインのハト肉
RIMG0014sakura.jpg

とっても野性味あるが、絶妙の火加減でやわらかい。

ここのフレンチは鴨とか、ジビエなんかの鳥を使った料理で有名らしいです。。
また、ソムリエの方が選んでくれるワインが素晴らしい。家で飲むよりはるかに美味しいですね。
管理がしっかりしてるからか?雰囲気もあるかな。
料理にもぴったし合う。

難点は飲みすぎて、へろへろになるところ。

ホテルなんで少々行きにくいけど、ランチは比較的リーズナブルなんで、使えます。
他にも家族連れが何組も来られてました。

酔っ払いながら、水上バスで川めぐり
RIMG0022sakura.jpg

途中で寝てしまった。

たまたまだが、大阪城ホールでディズニーオンアイスのショーをやってた。
当日券があったのはラッキー。
RIMG0039sakura.jpg

夕方から見て帰る。

遊びすぎたかも。



  1. 2013年08月16日 22:15 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1194-1408a339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)