自転車と家族の日記

My Life with bicycle

上本町 天繁

朝仕事,昼から会議,晩御飯を食べて帰ることに.

最近,上本町の天繁さんに通ってます.

懐石のコースを頼むんですけど,季節の素材を使った料理でとっても美味.
ゆっくり食べることができるので,行儀悪く本を読みながら食べるんです.

お料理の紹介 いくつか,,

先付け?
RIMG0002tenshige.jpg

見た目にもとってもきれい.いけてる.

マツタケの土瓶蒸し
RIMG0004tenshige.jpg

お刺身が出て
RIMG0005tenshige.jpg

お肉の朴葉焼き
RIMG0007tenshige.jpg

同じようなでかい葉のトチノキは公園でよく見る.
しかし,料理に使われるのは朴の木なんですね.ふーむ.

揚げ物で
RIMG0011tenshige.jpg

マツタケご飯
RIMG0013tenshige.jpg

こういうコースを味わいながら本を読みます.
RIMG0016tennshige.jpg

雲がなぜできるのか?中学校理科みたいだけど,面白い.

天繁さんにはいっつもお世話になって.ありがたい.
上本町近辺は美味しいお店が多いですな.
  1. 2013年09月05日 23:39 |
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おー、もう「松茸」なんですね(^_^.)
秋を感じますね。
  1. 2013/09/06(金) 08:44:23 |
  2. URL |
  3. katz #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

katzさん

まさに食欲の秋,めっさ食べてしまいました.体重が,,,

> おー、もう「松茸」なんですね(^_^.)
> 秋を感じますね。
  1. 2013/09/06(金) 11:28:37 |
  2. URL |
  3. たつお@奈良 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1224-e2c01be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)