自転車と家族の日記

My Life with bicycle

軽自動車

代車でしばらく乗ったNボックス
2013-10-23 005

最近の軽自動車,良く走るし,内装も立派.取り回しも良いので,普段使いにはとっても便利だ.
売れるわけですな.

難点を言えば
1,加速時にうるさい.ノンターボだから,回転が上がるからかな.
 ターボ付だと静かだろうか?
2,高速はやっぱりふらふらする.近郊の移動くらいなら大丈夫だけど,何百キロもの長距離ドライブはちょっとしんどいと思う.
3,乗り心地は路面のギャップをひろいます.タイヤが小さいから?

とはいえ,走ってる感があるので,自分的には好き.

車検に出してたフィットくんが帰ってきた.
2013-10-25 2013-10-25 001 004

軽自動車から乗り換えると,フィットでも大きい.

備忘録として今回の整備項目
オイル交換 フィルター交換
CVTオイル交換 エアコンフィルター交換
下回りの防錆処理.ハンドルカバー取り付け

車検代,結構高かった.せっかく通したんで,まだしばらくフィットに乗り続けよう.
次に買い換えるとしたらやっぱ軽かな.

軽自動車のハイブリッドって作れないでしょうかね.
加速時にモーターアシストしてもらえれば,うるさいのが改善されると思うのですが.

さて,今度はどこ行こうか?週末は晴れるかな~?
  1. 2013年10月25日 23:59 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1281-12678cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)