自転車と家族の日記

My Life with bicycle

バイオリズム

って死語かもしれませんな.

しかし,気分の移り変わりというか,やる気が上がったり下がったりは確実にありますな.
これが実に困る.

図にするとこんな感じ.
biorhisu.jpg

A地点では元気だし,仕事をホイホイといっぱい引き受けてしまう.
ところが,やる気カーブが下降線のときになって,B地点で色々な仕事の本番が来るんです.

で,今はぜーんぜんやる気がでなない時期.某論文の再投稿どうしよう~,,ってだらだら先延ばしにしてたら,医師会誌に投稿した文章の校正が帰ってきた..こうやって仕事が溜まってくるんですな.

さっさとやらんと,また次のがやってくる.あんまり積みあがるとフリーズしちゃいそうなんで,ひとつひとつ片付けないと..

つまらん愚痴ブログになった.書くことないもんで..


ノアサガオ
201310292013-10-29 013

かなり気温が下がったのに元気に咲いている.
昨年のブログを見ると12月になっても咲いてたようだ.
アサガオって夏の花と思ってたら最近はそうでもないんですね.
  1. 2013年10月30日 22:49 |
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私の場合は双極性障害傾向なので、バイオリズムとはちょっと違いますが、原稿依頼を受けた時に、躁状態の時に、受けて締め切りの時に鬱だったらどうしょうと考えたことがあります。最近は、心配事が少ないのか躁状態の時が多いのですが。
  1. 2013/11/01(金) 12:38:30 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noriさん コメントありがとうございます.

同じですね~
わたしのnoriさんのイメージは,とっても元気でエネルギッシュって感じです.


> 私の場合は双極性障害傾向なので、バイオリズムとはちょっと違いますが、原稿依頼を受けた時に、躁状態の時に、受けて締め切りの時に鬱だったらどうしょうと考えたことがあります。最近は、心配事が少ないのか躁状態の時が多いのですが。
  1. 2013/11/02(土) 07:17:18 |
  2. URL |
  3. たつお@奈良 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1288-c837418b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)