自転車と家族の日記

My Life with bicycle

1月3日は高見山へ

今日で正月休み終わりです.明日から仕事.

昼からは家族で初詣の予定.午前中に娘の着物の着付けがあるので,その間はどっか行っても良いとのこと.

むーん,この条件で考えると,手軽に上れる高見山登山かな?
と思いついて,急遽行くことに.

午前4時半に起床,5時に出発.

たかすみ温泉の駐車場に付いたのは6時過ぎ.まだ真っ暗です.
2014-01-03 2014-01-03 001 001

明るくなるのを待ってると出発が遅くなる.ヘッドライトを装着して上りだします.
2014-01-03 2014-01-03 001 013

夜が明けてきた.
2014-01-03 2014-01-03 001 017

高見杉付近でも結構積もってる.今年は雪が多いですね.
2014-01-03 2014-01-03 001 023

尾根筋に入ると傾斜がきつくなる.
2014-01-03 2014-01-03 001 028

日が高くなって,森の中に日光が入ります.
2014-01-03 2014-01-03 001 030

この先で道が凍ってきた.滑るのでアイゼン装着.今日は軽アイゼンで
2014-01-03 2014-01-03 001 033

頂上付近には樹氷も
2014-01-03 2014-01-03 001 047

頂上にある高角神社. "神武天皇東征の案内役、八咫烏を祀る祠です.
2014-01-03 2014-01-03 001 054

ここまで2時間10分でした.昨年より随分時間が掛かった.

今日は晴天でしたね.ゆっくりしたかったけど,1時までに帰る約束です.
休憩もそこそこに下山します.l

頂上から見た景色.
2014-01-03 2014-01-03 001 053

晴天でした.

10時30分に下山

たかすみ温泉は11時からでした.
2014-01-03 2014-01-03 001 071

開店を待って,入浴して帰る.何とか1時までに帰宅⇒家族で初詣に

  1. 2014年01月03日 18:06 |
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1372-833a9cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)