自転車と家族の日記

My Life with bicycle

奥神鍋スキー場

2014-01-12 2014-01-12 001 029

娘に乞われて行って来た.
有料道路が近くまでできたので,行きやすくなっていた.1日滑って帰る.

スキー場で気になったのはレジャースキーやスノボを楽しんでいる若者が極端に少ないことだ.

見かけたのは,地元と思われる年配の人と,競技に参加してるやたらと上手な人.
あと,これも地元のレーシングチームの子が多い.

料金設定も気になった.1日券が大人(高校生以上)4500円,中学生3500円と,施設の割には割高.
経営が苦しいのは分かるのですが,これじゃ,中高生を連れて来る家族は少ないでしょう.

この年代の子にゲレンデに来てもらわないと,ウインタースポーツ人口はますます減ってしまうように思います.
将来のことを考えると,中高生の料金をグッと下げてあげれば良いのじゃないか.

成人 4500円 高校生以下 1500円 くらいでどうかな?

そうした方が,レストランとか周辺の宿泊施設も潤って,地域経済が活性化するような気がしますね.

奥カンは以前からお世話になってる.豊岡自動車道が2年後には日高ICまで延長するので,高速を降りて15分くらいで着くようになるだろう.アクセスもグッと良くなるので,活気のあるスキー場になって欲しいですな.

GPSログを取ってみた


  1. 2014年01月12日 23:33 |
  2. 家族旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1379-71c1acc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)