自転車と家族の日記

My Life with bicycle

東京出張

風邪薬撲滅運動 第二弾

府中市にある都立小児総合医療センターへ
R0011661jjj.jpg

日本最大級の小児病院.その規模に驚いた.300名もの小児科医が働いているとのこと.
東京の西半分の小児医療を一手に引き受けている.
大学の垣根を越えたシステムも素晴らしい.関西はまだまだ医局人事残ってますからね.

感染症科の先生に呼ばれて講演.どこも過剰診療には困ってるみたいです.
懇親会にも呼んで頂いて,楽しかった.

結構飲んで,終電で品川まで移動.東京って12時過ぎても人がいっぱいですな.

品川駅前のプリンスホテルに宿泊.ビジネス客が泊まる安い部屋です.
R0011671shinagawa.jpg

寝るだけなら十分.もうちょっと安いと嬉しいのだが.
立地上,仕方ないか.

さて,明日は始発で帰阪.朝から仕事.
夜に会議あるので,資料作って持っていかないと..ハードな1日となりそうです.

  1. 2014年01月24日 23:59 |
  2. 風邪はぜったい治療するな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1399-abacb34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)