自転車と家族の日記

My Life with bicycle

おとなの教養

DSC_0462.jpg

池上さんの本はとっても分かりやすいですな.
自分なりのストーリーを持ってるからでしょう.分かったような気になる.
いったい年間何冊本を出してるのか?ものすごいバイタリティです.

わたし,脳みそのメモリー機能が弱くって,学生時代は社会が大の苦手だった.
歴史とか地理なんかで,固有名詞をたくさん覚えるのは無理なんです.
苦手なんで嫌いだと思い込んでいました.

この年になってあらためて世界史の本を読んでると,まったく覚えられない.
しかし覚えなくって良いと思って読んだら,お受験用参考書でも面白いもんですな.

池上さんの本を読んだおかげです.


  1. 2014年05月30日 20:53 |
  2. 読書と映画の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1565-8b03ce3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)