自転車と家族の日記

My Life with bicycle

おっさん老いやすく,,

アラフィフなわけですが,体力はあるほうじゃないし,気力はもっとない.平均寿命は越えられないと思う.
ということは,寿命はあと30年を切った.やばい.

最近気が付いたのですが,驚くほど一般常識がないおっさんになってしまった.
ろくに本も読んでないし,脳内メモリーが足りないので,難解な本は読めないんです.
映画もろくすっぽ見ていない.

昔は人生の間で,本屋の本を全て読むもんだ,,なんて妄想してましたが,
2014-06-12 2014-06-12 001 021

絶対に無理だな.

世界史ももうちょっとやりたいし,その次は地理かな.
哲学もある程度勉強すれば,人生面白いだろな~.倫理の教科書を読めば良いらしいですが.

あと,高校生物はやってみたい.わたし,高校で生物は習ってないので.

色々やりたいことあるのに,なかなか進まず.バイタリティのある人がうらやましい.
晩にアルコール飲むのが悪いのかも?

  1. 2014年06月17日 21:05 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

一般常識なんてなくてもいいのではないですか?あまり興味のないことを勉強しようというのは、受験勉強を思い出させるだけですし。自分が興味が持てたら少し深く追求してみるというのがよさそうです。先生の小児医療に対する興味と勉強には大いに教えられるところがあります。
  1. 2014/06/19(木) 12:32:07 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noriさん コメントどうもです.

はい.本業の方もなんとか頑張ります.今度は雑誌の編集することになりました.面白いのができそうです.
  1. 2014/06/19(木) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. たつお@奈良 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1586-9b6bdae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)