自転車と家族の日記

My Life with bicycle

新聞の広告欄など

原稿がたまってうんざり.物書きにはなれませんな.

もうすぐ中韓の首脳会談ですね.どきどきしてる人も多いのでは.

我が家はサンケイ新聞を取ってます,,,特に思想的な意味はなく,高額なキャッシュバックがあったからなんすが.

もともと保守の記事が多いのは仕方ない.そういう新聞ですから.それはそれとして読むのですが,,

最近の広告欄はあまりにひどい.

とにかく中韓が悪いって本ばっかりなんです.
2014-07-03 002

こんなの日本国内で出版して,誰が得するのだ?
中韓の人が嫌な気分になるだけじゃない.

↓これもすごい.
2014-07-03 003

韓国の大統領が支援を求め,頭を下げる,,ってあんたが言うことじゃないだろ.

週刊誌もね~
2014-07-03 005

今のムードでは,悪口書いたほうが売れるからですね.
あらゆるメディアは経済活動ですから,売れそうな情報を出す.
メディアがムードを作れば,さらに情報を売れることになる.結果として,世論はどんどん右傾化して,他国との仲がますます悪くなる.
ファシズムもこういったプロパガンダで世論を煽ったわけですが,民主主義国家でも同じことは起こるんですね.

こんなの一色でうんざりです.


  1. 2014年07月03日 22:08 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1606-58333c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)