自転車と家族の日記

My Life with bicycle

だから日本はズレている



お騒がせの古市くんの本.
前半部分だけ読むと,つまらんな~,って思ってたが,後半はしっかり,若者視点での社会問題を鋭く突いている.
良いこと言ってるのに,前半部分で反感買うと,読んでもらえないよ.

実は最近,若い先生が書いた風邪の論文を読んだ.わたしからのコメント書いてくれって,出版社からの依頼です.
それが,めちゃうまく書けてんですよ.わたしみたいなおっさんとは頭の柔軟性が違います.
きっちり論文も読み込んでるし,所見も取ってる.

古市君といい,某先生といい,若い人は受けてきた教育も新しい,ネットで情報を得るのも上手,新しい世界観が持てるんだね.

こういった世代の人がどんどん発言して,社会を変えてってくれることを望みます.


  1. 2014年08月26日 20:45 |
  2. 読書と映画の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1654-318e6729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)