自転車と家族の日記

My Life with bicycle

アルミロード



弟から譲ってもらったアルミロード.
通勤用のMTBがパンクしてたので急遽出動.

このフレーム,作られて15年ほど経つはずなんです.
黄色の色がずいぶんあせてきた.途中で旧ティアグラにコンポを変えたんですが,フロントがトリプルの割りに,リアは11-23(9段).
コンパクトクランクで,リアに28Tを入れたほうが軽くて良いでしょうね.

久々に乗ると,ブレーキが甘いのにびっくり.MTBとは比べ物にならない.
ブレーキシューも小さいですしね.この辺を何とか改良できないだろうか?

クロモリは錆びるし,カーボンは気を使う.長く乗るならアルミが良いです.
輪行で多少フレームに傷が付いても気にならないですしね.

週末は常念岳に登ろうと思ってたのに,超大型の台風が来てる.
2014-10-08-18-00-00-large.jpg

直撃だと無理だな.

  1. 2014年10月08日 23:08 |
  2. 自転車あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1727-6e0a3b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)