自転車と家族の日記

My Life with bicycle

シートポスト

MTBのシートポスト
IMG_0919to.jpg

THOMSONって有名なメーカーなんです.アルミなんだけど,驚くほど軽い.
使ってるうちに磨耗してくるようだ.こいでるうちに下がってきてしまう.
山ではシートを上げたり下げたりを頻繁に繰り返すので,こすれるのでしょうね.

一昔まえのスペシャライズドのMTBはシートポストのサイズが30.9mmと特殊なんで,あまり種類がない.
ヤフオクで買った自慢の品だったのに,残念.

で,新しいのを買った.

アマゾンの安いの.ルーラーってメーカーです.知らんな~
2500円と安いのですが,THOMPSONのと比べるとえらく重い.
値段が1/3だから仕方ないか.自転車のパーツは,値段と重量が反比例します.

もっとも付けた感じは悪くない.
IMG_0921to.jpg

セットバックがないので,少々サドルが前に来てしまった.
しばらくこれで乗ってみよう.



  1. 2015年03月05日 20:45 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1877-02534799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)