自転車と家族の日記

My Life with bicycle

春スキー

北海道,ルスツ高原での春スキー
RIMG0036ski.jpg

今日は気温がグッと上がったらしい.確かに暖かい.イゾラ山頂でも0℃以上はあります.
雪は完全な湿雪.ルスツでここまで重たい雪は初めてです.
ルスツはゲレンデがでかいので,スピードが出るから危ない.
スキー場内の放送でも何度も湿雪に注意しろと言ってます.事故が多くなるからでしょう.

わたしのスキーはスラローム用のレース板なんですが
RIMG0033ski.jpg

ちょっとでも傾けると雪を噛んじゃうので,横に滑らせるのがやりにくい.
いつもの雪なら何の問題もないんですが,重たい雪だと非常に疲れます.
今回のコンディションなら,ちょっと柔らかい板が良かったかも.

もっとも子どもらはGS板でがんがん滑ってる.まったく付いていけません.
年の差を感じます.
  1. 2015年03月27日 22:08 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/1902-553a30c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)