自転車と家族の日記

My Life with bicycle

蝶ヶ岳 その1

金曜日の午後から休みを取って,北アルプスの蝶ヶ岳へ行って来た.
この山は3年連続になるが,稜線から見える景色がめちゃ感動的なので,奥さんに見せてあげたかったんです.
いつものプチ冒険ではなく,今回は長男と奥さんの3人で.

仕事が終わってから愛車のフィット君ブルーで新大阪駅まで移動.1泊800円の駐車場に止める.
IMG_1639.jpg

クルマで信州までは遠いし,電車だけなら帰りがつらい.クルマを駅近くに置いておくのが一番楽です.

新幹線で名古屋,特急しなので松本まで.そこからは各駅停車です.
IMG_1644.jpg

一番距離が長い新幹線は50分,名古屋から松本は2時間かかる.
リニアなんてやめて,中央新幹線を作ってくれれば良いのに!

各駅停車でアルプスを横目に見ながら約30分.穂高駅で下車します.
IMG_1646.jpg

歩いて10分でホテルまで.
IMG_1648.jpg

ネットで予約してたのですが,1階が居酒屋になってるのがポイントだった.
最初に見たときには,やばいか?って思ったが中は思いの外快適でした.

ゆっくり風呂につかって,居酒屋でのんびり.
信州サーモン,カジキマグロ,アジ,メバルのお刺身.
IMG_1652.jpg

本物のわさびを摺鉦でおろしたのを付けてくれていた.わさびがこんなに美味しいとは!
さすが信州です.

ただ,飲み過ぎたのが翌日にめちゃ響いた.
  1. 2015年08月10日 21:56 |
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2061-53c9bffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)