自転車と家族の日記

My Life with bicycle

蝶ヶ岳 その3

夜明け
IMG_1749.jpg

槍からの稜線に朝の太陽が当たります.
IMG_1763.jpg

朝ごはん食べて,14時のバスに間に合うようにさっさと出発です.
ヒュッテの他のお客さんは意外にのんびりしている.

ヒュッテを後にします.
IMG_1786.jpg

混雑していましたが,ぐっすり眠れた.お世話になりました.

蝶ヶ岳山頂からのパノラマ
IMG_1238.jpg

上高地への下山ルートは長い樹林帯の道です.
IMG_1804.jpg

結構な標高差でまた足が痛くなる.

やっとのことで下りて,徳沢で休憩.その後,長い林道を歩いて河童橋まで.

天気は最高だった.昨年行った穂高の吊り尾根が見えます.
IMG_1838.jpg

上高地アルペンホテルで風呂,昼食を食べた後バス停まで.

さわやか信州号で新大阪駅まで
IMG_1247.jpg

渋滞に巻き込まれて,遅くなった.

奥さんに北アルプスの景色を見せるって目的は十分に達成.長男がリュックを担いでくれましたしね.
来年は燕岳に行ってみたいとのこと.できたら縦走したいのですが,時間的にちょっと無理かな.
  1. 2015年08月12日 20:33 |
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

いい天気でよかったですね。私は若い頃に初めてといっていい山登りが蝶ヶ岳で、数年前にも訪れました。山を見るという意味でいいコースだと思います。燕岳もいいところですが、縦走となるとコースが長くなるのが難点ですね。
  1. 2015/08/17(月) 01:29:45 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noriさん

なぜか北アルプスに行くときは天気が良いんです.もっとも,悪天候だと高山は難しいですよね.
夏休みを1週間くらいとって,縦走を楽しみたいですが,無理かな~
  1. 2015/08/17(月) 20:24:17 |
  2. URL |
  3. たつお@奈良 #-
  4. [ 編集 ]

若い時に、燕岳~大天井~槍~新穂高を2泊3日で行ったことがあります。先生の体力なら行けそうですが。3泊4日なら、それほどきつくないかもしれません。
  1. 2015/08/18(火) 15:57:22 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noriさん

おー!すごいコース行かれてるんですね.わたしもこのコースはぜひチャレンジしたい.なかなか時間が取れませんが...

> 若い時に、燕岳~大天井~槍~新穂高を2泊3日で行ったことがあります。先生の体力なら行けそうですが。3泊4日なら、それほどきつくないかもしれません。
  1. 2015/08/18(火) 22:48:12 |
  2. URL |
  3. たつお@奈良 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2066-23813419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)