自転車と家族の日記

My Life with bicycle

LIFE

今日は1日デスクワーク.かろうじて映画1本見た.
life2015.jpg

主人公はニューヨークで雑誌(LIFE)の写真係りをしているしがないサラリーマン.
同僚の女性に片思いしているが,妄想癖があって,ボーっとしてしまうことがある.
ある日,雑誌社が買収されて,次の雑誌が最後になるが,カメラマンから最高傑作と言って送られてきた写真のネガが見当たらない.
他のネガからカメラマンの居場所を探しに,グリーンランドからアイスランド,ヒマラヤまで探しに行く.
ってストーリー.

前半はつまらんな~,って感じですが,後半の旅の部分の映像は素晴らしい.
ストーリーは奇想天外だけど,カメラマンなど,人間味を感じさせる演出も良いですね.
ラストも良いし,スッキリ感が残る映画だった.


本日の晩飯 神座(かむくら)のラーメン
IMG_1472kamu.jpg

久々に食べたが,スープが野菜に合うんですね.美味です.

さて,明日から仕事.昼休みのランはできるだろうか?


  1. 2015年08月30日 21:47 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2086-e5a58e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)