自転車と家族の日記

My Life with bicycle

赤ちゃん学を知っていますか?

IMG_1473akatyan.jpg

ちょっと古い本だけど,産経新聞が当時の赤ちゃん学をまとめた本.
認知とか身体発達に関しては,なるほど~,って思いましたが,アレルギーのところはアカン!
やっぱり当時のアレルギー医は食べさせることがアレルギーの原因だって考えてたんですね.
アトピーの原因のほとんどは卵だ.制限することで,アレルギーマーチを防ぐ,,なんて反対やん!
当時,多くの専門医の制限食で子ども達はアレルギーを作ってしまったわけです.
何でも新しい理屈に飛びついたらアカンね.特に赤ちゃん学に関しては,取り返しのつかないことになることも.

その他の内容は新聞記者がまとめたらしく,ちょっぴりいい加減さを含む研究データも面白おかしく紹介.
一般の人の興味を引くように書いてあるのでしょうけど,子育てに役立つかというと不明だな.


またガーミンが死亡.要するに端子がダメになってんですね.
Edge1000を買うかな~.ちょっと高値すぎるが..

本日のバイク 13Km 自転車通勤復路のみ  ランはしばらく無理です.
  1. 2015年09月01日 21:31 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2088-57f9090c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)