自転車と家族の日記

My Life with bicycle

子どもの風邪 -新しい風邪診療を目指してー

なんと,出版してもらった本がアマゾンのカテゴリー1位になってた.

↓今後一生ないことだから,記念にキャプチャーしておきます.

rankinguyy.jpg

真実は,同カテゴリーに出版されることがめったにないからなんですけどね.
しかし,この内容で世に出してくれた南山堂さんに感謝!担当の方が超美人だってのもポイント高いです.

ここからは真面目な話ですが..
子どもの風邪診療は何とかしないといけません.
この本は,従来の本のようにHow toを論じるのではなく,そもそも風邪の概念を変えてパラダイム・シフトを起こすのが目的です.
できるだけ売れて,波紋を広げて欲しいって思っています.小児医療の未来がこっちにあるのは間違いないので.


昼休みラン.今日はキロ6分切るぞ!って思い,張り切ってキロ5分ペースで走ってたら,1.5Km地点で右足に鋭い痛みが..歩けなくなって職場の人に迎えに来てもらいました.orz

ネットで調べると,ランは最初はタイムよりも距離を走れるようになるのが目標だとのこと.
年甲斐のないことをやっちゃイカン.これでまたしばらく走れません.ストレッチが足りなかったかな~

本日のラン 1.5kmでリタイヤ(涙)
  1. 2015年08月31日 22:03 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

10冊購入しました!

スタッフや多くの患者さんに読んでもらおうと思います!
ところで、足は大丈夫ですか?肉離れが心配ですね…
お大事にしてください。僕はランニングは諦めました!

  1. 2015/09/01(火) 10:37:45 |
  2. URL |
  3. A木 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 10冊購入しました!

A木先生

げっ!10冊っすか!ありがとうございます.
かなり過激な内容になってますが,ホントに読んで欲しい先生に届くようにしたいですね.
こっちが正しいんだ!って風を吹かせることが大切かなと思います.奈良にも届け(苦笑).

先生,ランは止めですか.残念.わたしもちょっと走っただけ足を痛めてしまいました.
寄る年波でしょうかね~

  1. 2015/09/01(火) 11:51:51 |
  2. URL |
  3. たつお@奈良 #-
  4. [ 編集 ]

購入しました

咳止めテープと咳について検索していたら、先生のHPにたどり着き いろいろ読ませていただきました。
普通の二児の母ですが、お話も拝聴してみたいなぁ…と思いました。
本が届くのが楽しみです!
  1. 2016/02/21(日) 03:46:47 |
  2. URL |
  3. たまぞう #-
  4. [ 編集 ]

Re: 購入しました

たまぞうさん

購入していただきありがとうございました.
不要な風邪治療は止めようというのが主旨なんです.また感想を聞かせて頂ければと思います.


> 咳止めテープと咳について検索していたら、先生のHPにたどり着き いろいろ読ませていただきました。
> 普通の二児の母ですが、お話も拝聴してみたいなぁ…と思いました。
> 本が届くのが楽しみです!
  1. 2016/02/22(月) 18:57:52 |
  2. URL |
  3. たつお@奈良 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2089-9de8b5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)