自転車と家族の日記

My Life with bicycle

Fury Of Fear

先週の土曜日の話,生まれて初めてライブハウスに行ってきた.

Fury Of Fearってバンドです.


甥っ子(写真中央)がこのバンドのボーカルやってて,メジャーデビューを目指して頑張っている.
活動拠点は東京だけど,大阪でやるという話を聞いて,親戚一同で応援に行ったわけです.
髪を染めた若い子たちの中で,おっさん,おばはん,老人の我々は超目立ってました.
ハードロックのリズムは独特の高揚感がある.わたしみたいな初心者でも楽しめた.
もっとも長時間は無理ですが.

人間はなぜ音楽が好きなのか?音楽を好む遺伝子が入ってるのは確かですね.
また,リズムには心地良いものと,悪いものがある.人によって好みも違うけど,万人に好かれる音楽もある.

集団で音楽を聴いて,同じリズムに入ることで,人々が一体になり,さらに高揚感が高まります.
この仕組みって,人間が集団生活をする動物で,統一した目的を持つ集団ほど生き残れたことと関係するかもしれません.

何はともあれ,頑張って欲しいぞ.


一昨日の深夜に帰ってから体調が最悪になった.

何かのウイルス感染症だろうか?節々が痛いし,水のような下痢が出る.
その上,朝に起きたら全身にじんましんが気持ち悪いくらい出た.堪えられない痒み.
仕方なく抗アレルギー薬飲んだら,眠くなって眠くなって,何もできないまま日曜日が終了.

今日も続いてる.だるいな~,って思いながら仕事.

わたしって,仕事のポジション的にあんまり休みが取れない.
体調悪いから休みます,って言える人がうらやましい.

  1. 2015年09月14日 22:58 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2103-90f80e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)