自転車と家族の日記

My Life with bicycle

稲村ヶ岳

連休初日に稲村ヶ岳に登って来た.
以前にも登った事があるのだが,天気が悪く,曇って何も見えなかった.
今日の天気なら大丈夫って思い,急遽出発することに.



朝6時15分に自宅を出発.
清浄大橋の駐車場を出たのが8時.
2015-09-20 2015-09-20 001 002

舗装路を20分くらい歩くと,登山口まで.
2015-09-20 2015-09-20 001 007

沢沿いに登ります.
2015-09-20 2015-09-20 001 018

若干道は分かりにくいが,テープとロープがしっかり道を教えてくれます.

こんな標識も
2015-09-20 2015-09-20 001 017

後半グッと斜度が上がるともうすぐレンゲ辻
2015-09-20 2015-09-20 001 025

レンゲ辻
2015-09-20 2015-09-20 001 026

女人結界門の向こうは山上ヶ岳へ至るルートです.
2015-09-20 2015-09-20 001 027

反対側の稲村ヶ岳方面
2015-09-20 2015-09-20 001 028

尾根筋の緩やかなアップダウンの道
2015-09-20 2015-09-20 001 034

レンゲ辻から30分ほど歩くと,特徴的な大日岳が見えてきます.
2015-09-20 2015-09-20 001 036

間もなく稲村小屋へ.営業してました.
2015-09-20 2015-09-20 001 039

トイレだけ済ませて,歩きます.大日岳が大きくなってきた.
2015-09-20 2015-09-20 001 041

まずは大日岳をスルーして,稲村ヶ岳の頂上へ.展望台のようになっています.
2015-09-20 2015-09-20 001 045

大普賢岳方面
2015-09-20 2015-09-20 001 049

八経ヶ岳はガスが掛かってました.
2015-09-20 2015-09-20 001 050

なぜか稲村ヶ岳の展望台は虫が多い.

早々に退散.大日岳へ向かいます.
2015-09-20 2015-09-20 001 051

稲村ヶ岳と大日岳のキレットは,崖を二つ向かい合わせたようになっている.
2015-09-20 2015-09-20 001 061

大日岳へのルート.スリル満点の橋.
2015-09-20 2015-09-20 001 055

頂上には大日如来の祠が
2015-09-20 2015-09-20 001 057

山小屋まで戻って軽くランチ

法力峠方面へ帰る.途中で橋が落ちてましたが,通行はできる.
2015-09-20 2015-09-20 001 065

こっちの下りは長い,かつ退屈です.
2015-09-20 2015-09-20 001 066

母公堂へ出てきます.
2015-09-20 2015-09-20 001 074

ここからは舗装路を歩いて駐車場まで

行動時間は6時間だったが最近の運動不足で結構疲れた.
携帯が届かないのでイライラ,母公堂からの道で何度もポケットから出したりしてたら,一緒に入れていたお金を落としてしまったようだ.イライラするとろくなことがないですね.



  1. 2015年09月20日 18:26 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2110-a9d6183d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)