自転車と家族の日記

My Life with bicycle

スーパーはくと

鳥取県の倉吉まで,風邪薬撲滅運動の講演に行った.

大阪駅から倉吉までスーパーほくとって名前の特急です.
IMG_2003hakuto.jpg

電車がなくって,ディーゼル車でした.

山陽線で姫路まで走り,その先から北に向かって延々とカーブの多い道を走ります.
振り子列車なんで,カーブで車体が揺れる.電子制御されているらしいですが,やっぱり違和感あるな.
鳥取に近づくと単線になって時間がかかることもあり,3時間以上かかった.
山陰は遠いな~

あと,列車なのに,線路のつなぎ目でオフロード走ってるの?って思うくらい揺れます.
普段新幹線に乗ってると,ギャップが大きいですね.

これはグリーン車ですが,座席は快適です.
IMG_2005hakuto.jpg

倉吉の町並みはとっても素敵でした.一泊で来れば良かった.
だけど,土曜日の夜に着いても,やることがないんですよね.
今度は観光できて,ゆっくり回ってみたいもんだ.

講演はいつもの主張で終了!宿題もらった.うーん....


  1. 2015年12月13日 19:09 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2204-cb49f1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)