自転車と家族の日記

My Life with bicycle

六甲 黒岩尾根

これまでの人生でもっとも上った山は摩耶山です.
自転車でも歩いてでも何度も行った.

トゥエンティクロスの途中から摩耶山まで黒岩尾根ルートというのがある.
通常ルートより遠回りだけど,行ってみることに.

新幹線で新神戸駅まで.布引の滝方面へ
20160117_183645.jpg

新幹線の駅から少し上るとこの景色です.
20160117_183705.jpg

布引貯水池.オシドリがいると近くの人が教えてくれたが,残念ながら遠すぎる.望遠ではかすんでしまう.
20160117_183519.jpg

摩耶山への分岐をトゥエンティクロス方面へ
20160117_183602.jpg

黒岩尾根の道は急坂です.六甲らしい道.
20160117_183614.jpg

途中のピーク
20160117_183629.jpg

残念ながら展望はあまりない.尾根の途中で後ろに明石海峡方面が見えるくらい.

2時間40分ほどで摩耶山へ
20160117_183405.jpg

途中でカメラの電池が切れてしまい,写真があまり撮れなかった.
このルートですが,だらだらと続く道で景色はいまひとつ.
右手に摩耶山を見ながら歩くのですが,それも林の向こうに見える程度でした.
正直言って,あまり面白いコースじゃないが,人が少ないってのは良いかな.



ネットで調べると,隣の地蔵谷コースの方がずっと楽しそうだ.しまった.次回に行って見よう.
  1. 2016年01月17日 21:59 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2238-c35313cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)