自転車と家族の日記

My Life with bicycle

明神平~桧塚

長男と二人で雪山に行くことに.
さて,どこに行こうか?って思って探していると,ヤマレコで明神平に雪が降ったとのレポ発見.
先週霧氷が見れなかったので,もう一回行くことにしました.

7時45分に駐車場をスタート
P1000261.jpg

この辺りは雪がほとんどありません.

第一の渡渉です.
P1000266.jpg

昨日に暖かい雨が降ったためか,今までで一番水量があるような気がします.

明神滝も勢い良く落ちている.
P1000272.jpg

高度を上げると徐々に雪が増えてくる.やはり降ったようです.昨日の雨もこの辺りでは雪だったのかな?
P1000277.jpg

約1時間30分かかって明神平まで
P1000280.jpg

ここでGPSを見ると作動してない.しまった,GPSがないとこの先は行けません.
色々といじって設定を変えて何とかなった.

桧塚奥峰方面へ
P1000283.jpg

先行者がお一人いました.トレースがあってラッキー.追いつくかな?って思ったが足の速い人で,奥峰まで姿は見えず.

桧塚奥峰,ここまで2時間50分です.結構かかった.
P1000299.jpg

足も疲れてるが,桧塚まで行ってみることに.

ルートはかなり雪深い
P1000305.jpg

奥峰がゴールだと思ってた長男には文句を言われた.
P1000323.jpg

やっと目の前に
P1000331.jpg

桧塚頂上.出発から3時間10分です.
P1000335.jpg

わたしのカッコ
P1000336.jpg

風が強く,雪が舞い上がる.
P1000343.jpg

奥峰まで帰って熱いスープを飲む.
P1000351.jpg

奥峰からの景色です.
P1000353.jpg

戻る途中で晴れてきた.
P1000371.jpg

明神平への稜線に出る頃には青空が
P1000378.jpg

青い空と霧氷が見れて大満足でした.
P1000383.jpg

GPSログはスタート~明神平までが欠けてます.





  1. 2016年02月21日 18:56 |
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2274-1e68e498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)