自転車と家族の日記

My Life with bicycle

自動ブレーキ

久々にクルマを買った.
IMG_2336b.jpg

年齢と共に反射神経が弱ってくるし,運転に自信がなくなってきた.
フィットくんブルーで高速を長距離走ると疲れることこの上ない.
若い頃は大丈夫だったんですけどね.

また,運転をしくじって誰かに迷惑をかけないとも限らない.梅田でほぼ同世代の人が病死後に車が暴走したということもある.
自分だけならともかく,誰かを巻き添えにするのはまずい.

そこで自動ブレーキがついているクルマに乗り換えることにした.
これだと暴走することがないし,高速の運転もほぼ自動です.
ハンドルに手を沿えていれば,勝手に走ってくれる.長距離も楽でしょう.

おっさんはおっさんらしいクルマに乗っとけ!ってことだろうか?
  1. 2016年03月04日 23:01 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2288-04759730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)