自転車と家族の日記

My Life with bicycle

風邪薬撲滅運動 in 町田

昨晩町田市へ到着.駅前のホテルに宿泊.

しかし,体調が最悪,体中あちこち痛むし,熱もあるようだ.ボルタレン(解熱剤)を頻繁に飲むので胃腸も壊してる.
いつもは宿泊先に着いた後に,地元の居酒屋でビール飲みながら好きな本を読むのですが,今回はとてもじゃないが無理です.
とは言え何か食べないとダメなので,コンビニで弁当買ってきて,お茶で流し込む.

のどの奥が異様に痛い.ホテルの懐中電灯で見てみると,扁桃に膿が見える.扁桃炎のようだ.
若い頃扁桃炎を繰り返したので,手術で取っているのですが,今でも強いストレスがかかると残存した組織に炎症を起こすことがある.今回も残った扁桃組織に白い膿がべったり付いていた.
ステロイドを飲むと改善するのですが,あいにく旅先で持ち合わせてない.
よりによってこんな時に,って思いますが,仕方ない.

あまり眠られず,早朝に起きる.熱が出てボーっとしている.


またもや解熱剤を飲んで,ホテルから町田市の医師会館までふらふら歩いていく,途中のコーヒーショップで朝食.
IMG_2423machi.jpg

会に出てるあいだ,寒くなったり冷や汗が出たり,なかなか大変でした.
昼からやっと出番が来て,回らない頭で発表演題を2つしゃべります.

最後に風邪薬撲滅運動の講演を何とかこなして終了.終わったらホッとした.
帰りに見たJR町田市駅の駅前にあるモニュメント.
IMG_2426mathi.jpg

ここから横浜線で新横浜まで.のぞみで帰ります.
仕事する気にもならないので,車内で映画を見る.

つらい出張だった.扁桃炎は防ぐ方法もない.何とかならないかな?
  1. 2016年03月20日 23:24 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/21(月) 23:51:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした

七条先生 ありがとうございました.熱のためか,いつもより饒舌にしゃべることができました.
  1. 2016/03/22(火) 14:15:39 |
  2. URL |
  3. たつお@奈良 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2305-b43c3efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)