自転車と家族の日記

My Life with bicycle

脳には妙なクセがある

旅行中に読んだ本
IMG_248011.jpg

多くの脳科学関連のデータをエッセイ風に紹介する本です.
文章も平易だし,読みやすい上に,ちょっと一般とは違う,脳科学的な考えを知ることができる.
人には自由意志はない.全ての行動は無意識に行われる反射であり,それまでの様々な経験から左右される.
だから,良い経験を続けることが良い判断を生むことにつながる,ってのが作者の主張です.

普段の常識と違うことが書かれていて,さすが脳科学!って感じで楽しめます.
ただ,ひとつひとつのデータのクオリティはどうかな?そこを突っ込む本じゃないのでしょうけど.
  1. 2016年03月28日 13:52 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2315-e49f450c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)