自転車と家族の日記

My Life with bicycle

休日診療

祖父の調子が悪くなり、病院へ


申し訳ないが救急車を使わせてもらった。
ドクターも看護師さんも親切で、CTや血液検査など、休日にも関わらず多くの検査も受けることができた。
いつでも、どこでも低額でほぼ最高レベルの医療を受けることができる日本の医療制度は最高ですね。
外国ではありえないことです。

医療にはとてつもないコストがかかっている。健康保険だけでなく、税金からも支払われているのですが、サービスを受ける人が支払うのは、かかったコストのほんの一部です。
一部の人がそういった事実を理解せず、望める限りの医療サービスを要求するのは間違ってるな。

  1. 2016年05月15日 21:21 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2366-35f423a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)